首都圏の中学受験について算数を中心に語っていきます
再始動のお知らせ
2017年02月05日 (日) | 編集 |
新年度を迎え、当ブログも新たなスタートを切ることになりました。具体的に申しますと、昨年度までは有料ブログとして運営していましたが、今年度からは過去の一部記事を除いて全て無料公開となります。コンテンツとしては以下のものを予定しています。

① 中学受験ママ育成講座
② 学校分析
③ 学習相談
④ 限定記事の解放

①は既にいくつか記事を公開しています。今後も月に1~2回のペースで公開していきますのでお楽しみにして下さい。
②はおもに2番手以下の学校にスポットを当てて分析していきます。どの学校を取り扱うかにつきましてはコメント機能を利用してリクエストを承ろうと思いますので、お気軽にご利用ください。
③はその名の通り学習相談になります。塾の選び方、学習の仕方、志望校の決め方など様々なジャンルについてプロが無料でご相談に乗ります。こちらも積極的にご利用ください。
④は過去に有料記事として更新したものの一部を無料記事として公開する企画です。気になる記事がございましたら公開のリクエストをいただければと思います。全てを公開できるわけではありませんが、出来る限りご希望に応えて行ければと思いますのでよろしくお願いします。

なお、有料ブログ自体はこちらのサイトにて引き続き行っています。主なコンテンツは教材解説や上位難関校の分析、入試に関する様々なコラムとなります。こちらは以前とは異なってブログ村には登録していませんので、「知る人ぞ知るブログ」に移行しつつありますが、サピックスにお通いのお子さんを持つ方にはお勧めですので是非ご利用ください。
関連記事


今回の記事はお役に立ちましたか?
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
過去記事の再掲載の依頼
2016年の6年春期講習の掲載を一時的に復活いただけないでしょうか? 2016年3月、4月分の購入はしていたのですが、先月末までにプリントすることを忘れてしまっていました。
2017/02/15(水) 19:11:35 | URL | けんねる #-[ 編集]
Re: 過去記事の再掲載の依頼
>けんねるさん

一時的に復活させておきましたがカテゴリ分けはしていませんので月度で検索してください。
また記事の削除はかなり前からお知らせしていたものですのでこの対応は今回限りとさせていただきます。
2017/02/16(木) 01:20:46 | URL | シナモン #NUJV8ylw[ 編集]
Re: 過去記事の再掲載の依頼
シナモン先生
ありがとうございました! プリントさせていただきました。
2017/02/16(木) 09:55:05 | URL | けんねる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する