首都圏の中学受験について算数を中心に語っていきます
お知らせ(3)
2014年10月02日 (木) | 編集 |
1日に10~15件ほど学習相談メールをいただいていますが、以下のことをお願いします。

①4~5年生は出来る限りコメント欄での相談にしてください
②6年生でも「○○向けの勉強の仕方は」みたいな内容はコメント欄にしてください

理由はシンプルで、同じようなご相談を複数受けているからです。
コメント欄にしていただくことにより情報の共有化ができますから
「いちいちメールで聞かなくてもコメント欄で知ることができる」
「気づいていなかったことを知ることができた」
などのメリットが出てきます。そして私も作業が減って楽になります(笑)

ブログに割ける時間は限られているのですが、現在は大半をメール返信に割り振っているので
記事の更新がなかなか追いつかない状況ですので、ご協力いただければと思います。
もちろん中には表に出せない相談もあるでしょうから、そちらはメールでも大丈夫です。
ちなみに返信はヤフーメール(私のものは使えています)になりますのでドメイン指定をお願いします。
また携帯アドレスの方には返信が遅れます(深夜には返信しづらい)のでご了承ください。
関連記事


今回の記事はお役に立ちましたか?
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する