首都圏の中学受験について算数を中心に語っていきます
お知らせ(5)
2015年01月17日 (土) | 編集 |
1月受験および2月受験の合否に関するコメントは今後全て非承認とさせていただきます。

①当ブログは交流の場ではなく情報提供の場であるため
②合格報告が中心となり、残念に終わった方にとって好ましくない状況になるため

以上が主な理由となります。
非承認と言ってもコメントは読ませていただきますが、返信は致しかねます。
ですので返信がご必要な場合はメールにてお知らせいただければと思います。

「このブログのおかげで無事合格出来ました!」
なんていうコメントに飾られれば盛り上がりますし宣伝にもなります。
ですが合格はご本人の努力、保護者のサポート、お通いの塾の指導あってのものです。
「中学受験を斬る」は刺身についてくる菊みたいなものでツマにもなりません。

派手に宣伝して人が増えれば収入も増えますが、以前のようにトラブルも増えます。
ですので隠れ家的にひっそりと口コミで現状維持で行ければと思っています。
最近はコメント欄に活気が無く、ご不満に思われる方も多いかもしれませんが
今後もこの方針で進めていく予定ですので、ご理解のほどよろしくお願いします。
関連記事


今回の記事はお役に立ちましたか?
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
承知しました
シナモン先生

ただ、少なくとも我が家では、通っている塾の指導が今ひとつピンと来なかったり、はっきりしなかったときに、シナモン先生にコメントを頂いて、子供が苦手意識を克服した分野があるのは事実です。「菊」は謙遜のし過ぎだと思います。
お忙しい時期、風邪など召されませんよう。
引き続きよろしくお願い致します。
2015/01/17(土) 22:44:08 | URL | toho #-[ 編集]
Re: 承知しました
>tohoさん
「俺の記事で偏差値を上げてやるぜ!」という意気込みでやっているのではないということです^^
一つの情報元を盲信するのではなく、たくさんの情報の中から有益なものを選び出していくことが中学受験では特に大切です。情報元の一つとしていろいろ発信して行きますので、都合良くご利用いただければと思います。
2015/01/18(日) 00:22:10 | URL | シナモン #sKMZFNuE[ 編集]
|・▽・)
先生こんにちは^^
土特もSSも来週で最後だなんて・・・(p_q*)
としんみりしておりましたところでしたが
「頭に菊の花をのせた猫ちゃん」が突然脳裏に登場しなごませていただきました。

この一年間弱、先生の解説記事やコラム(気持ちはこちらがメイン。ふふm)
にお世話になったことをふり返り、
菊などということはありません。そうですね。。。
お刺身のワサビ以上の効果はあったと思います。
あら?これも失礼でしたか?(p_・q)

今週は関西ツアーのお友達が欠席なので
「ラスト最前列狙える!」と意気込んで出かけたキノピオくんなのでした。

2015/01/18(日) 11:23:00 | URL | キノピオのママ #-[ 編集]
|~∇~)
追伸:
あくまでキノピオが「狙える!」と思っているだけです(- -)
2015/01/18(日) 12:07:05 | URL | キノピオのママ #-[ 編集]
Re: |・▽・)
>キノピオのママさん
ワサビほどの重要性は無いですね~。そうだとしてもせいぜい粉ワサビです(笑)
来年度はもうちょっと刺激のある味を目指していかないといけませんね^^
2015/01/20(火) 02:40:57 | URL | シナモン #sKMZFNuE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/20(金) 18:00:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/20(金) 18:12:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する